HOME > 神戸港のプロフェッショナル! >株式会社ジュピターインターナショナルコーポレーション - ビジネスパートナーを大切にするとは
ここからは、ジュピターインターナショナルコーポレーションの社内の様子、そして神戸の人たちや顧客の人たちへのつながりを重視した関わりかたについて、引き続きお話を聴かせていただきました。
キランさんの社内では、キランさんを含めて全員が話せる社内スペースを確保されているそうです。何よりもまず、社員全員の声を聴き、話し合って、会社の方針や具体的な行動方針を決めるそうです。 そういったコミュニケーションが一番大切だとおっしゃられていました。
「日本の神戸とインドやアメリカなど世界各地のビジネスパートナーとのつながりを大事にする」ということは、「信頼を守ること」。 そして、ビジネスを進めていく上で、社員との信頼関係もまた非常に重要なことだとおっしゃっていました。社員と信頼関係を築き維持していくにも、またコミュニケーションが大切だということでした。
また、ビジネスパートナーとのコミュニケーションにおいても、彼らは必ずニーズを言ってくれているので耳をすましてよく聞くこと、そして分からないことがあれは素直に質問すること、そのような真摯な態度がビジネスにおいて、人と人をつなぐこと、また、信頼を守るために最も大事なことだ、とおっしゃられました。
キランさんのジュピターインターナショナルコーポレーションは、神戸から始まり、アメリカ、ヨーロッパ、アジア各地をつなぎ、そしてその顧客の人たちをつなぎ、その人たちからの信頼を守りつづけることで、神戸の発展に大きく貢献してきた会社でした!
以上でインタビューの記事を終わりとさせていただきたいと思います。 キランさん、この度は、本当にありがとうございました!
この企画を通して、キランさんご本人から直接お話を伺うことができて、僕自身本当に貴重な経験をさせていただきました。 キランさんが話されたような大きな目標を持ち、今後の大学での学びと就職活動に取り組んでいきたいと思います。
そして、このような会社の魅力と神戸港とのつながりを読んでくださった皆さまに、この記事を通して少しでもお伝えできていれば嬉しいです。 今回、この記事は、神戸港とのつながりをテーマにキランさんにインタビューをさせていただきました。神戸を拠点にした世界とのつながり、神戸の人たちとのつながり、大きな目標を仕事につなげること、などなど、普段では聞けないようなキランさんの深い考え方について教えていただきました。
キランさん、これからも大きな目標のため、そして神戸港の発展のため、これからも活躍されていくことを応援しています!
神戸学院大学
取材/記事:藤田 奨