有瀬キャンパス1号館建設工事のフェンスラッピングをリニューアルしています
2025/01/29
有瀬キャンパスで大学創立60周年記念事業として建設が進む1号館の仮囲いフェンスで、建物完成後の様子を描いたラッピングを1月28日からリニューアルしています。
1号館は旧2号館跡地と周辺で2024年10月に着工。2025年末に建物工事の完成を予定し、外構の工事も終わる2026年4月から利用開始を予定しています。鉄骨造3階建て延べ約6950平方メートルで、1階にカフェ、コンビニ、「English Plaza(い~ぷら)」、中講義室など、2階に学生支援センター、大講義室など、3階に人文学部研究室、演習室などが入る予定です。地域住民の皆さんとの交流スペースも設けます。
ラッピングは1号館建設に集まる学生や教職員、卒業生らの期待に応えようと、第1弾はフェンスの位置から少しページをめくると見える1号館の様子を描いた図柄になっていました。今回の第2弾はページをさらにめくり、さまざまな位置から見える1号館の様子が描かれています。「有瀬が、変わる。」と、プロジェクトのキャッチフレーズも大きく書かれています。フェンスの先には、大きなガラス窓から光が差し込む美しい建物で学生ものびのびと学ぶ様子が描かれ、明るい未来を感じさせてくれます。
本学ホームページの1号館建設プロジェクトのページはこちら