全学教育推進機構
教育開発ジャーナル 第9号
- 表紙
- 目次
- <論文>レアリア・生教材としてのインターネットの可能性 ー日本における外国語教育の立場からー
- <実践研究>神戸学院カレッジ開講初年度の教育的効果
- <実践研究>英語音声認識アプリを用いた自律的発音学習
- <実践研究>神戸学院大学有瀬キャンパスの「居場所」に関する調査報告
- <実践研究>航空業界で求められるESP 表現とは
- <実践研究>音声変化に注目した英語リスニング指導:その効果と診断テスト結果の分析
- <活動報告>2016 年度「哲学カフェ in 有瀬」事業報告
- <教育改革助成金事業報告>臨床実習科目の成績評価 ールーブリック評価による教員の評価と学生の自己評価ー
- <教育改革助成金事業報告>初級用中国語教科書 『みんなの中国語―会話編』のデジタル教材化
- <教育改革助成金事業報告>インターネット動画を活用した脳科学教育の試み
- <教育改革助成金事業報告>開催講演・ワークショップ
- <教育改革助成金事業報告>高等教育における講義内容の二段階要約学習による能動的学習ーその簡素な凡例的方法論の確立と普及ー
- 編集後記