全学教育推進機構
教育開発センタージャーナル 第2号
- 表紙
- 目次
- <論文>個別化教授システムを利用した授業の紹介
- <論文>効果的・実践的授業の進め方 -大学授業改善の一手法として-
- <実践報告>「文章表現Ⅰ」における授業内容定着を目指す試みの実践報告
- <実践報告>専門課程科目における「対話型授業」の意義と課題
- <実践報告>学生とともにつくる講義:時事・現代用語 -実践報告と今後の課題-
- <実践報告>医療人教育を目的としたCPR(心肺蘇生)とAED(自動体外式除細動器)の再学習効果について
- <実践報告>教育としての雑誌作り -人文通信の制作過程を教育的な視点から考察する-
- <実践報告>「臨床心理学入門演習」授業報告 -ふりかえりマッピング作業-を中心に
- <資料紹介>公衆栄養学実習の適切な教授法について