ハラスメントの防止に関する取り組み
ハラスメント相談室
ハラスメント相談室の利用案内
ハラスメント相談室は、ハラスメントに関する相談を受け付けています。ハラスメントを受けたとき、またハラスメントかどうかわからないけれど「あれ?これって何か変…」と感じたとき、ひとりで抱え込まずにぜひ相談してください。
開室カレンダー ※都合により予告なく変更する場合があります。
- ポートアイランドキャンパス
(KPC1)D号館1階 -
- 開室日時
-
月・火・木・金(原則、祝日を除く)
9:30~17:00(11:45~12:45除く) - 電話
- (078)974-4325(専用) 内線:74155
- FAX
- (078)571-0939(専用) 内線:74165
- Eメールアドレス
- hsroom@j.kobegakuin.ac.jp
- 送付先
- 〒650-8586 神戸市中央区港島1-1-3
神戸学院大学 ハラスメント相談室宛
(封筒の表面に「親展」と朱書きしてください)
- 有瀬キャンパス
(KAC)4号館別館1階 -
- 開室日時
-
月・火・木・金(原則、祝日を除く)
9:30~17:00(11:45~12:45除く) - 電話
- (078)974-6245(専用) 内線:44100
- FAX
- (078)974-2496(専用) 内線:44102
- Eメールアドレス
- hsroom@j.kobegakuin.ac.jp
- 送付先
- 〒651-2180 神戸市西区伊川谷町有瀬518
神戸学院大学 ハラスメント相談室宛
(封筒の表面に「親展」と朱書きしてください)
ハラスメント相談室の概要
- ハラスメント相談室は、相談に際し、ハラスメントの被害を受けた相談者のプライバシーを最大限保護し、秘密を厳守します。
- ハラスメント相談室には、ハラスメントに関する専門知識を持つ専門相談員が待機しています。専門相談員は、相談者の事情を聞き、相談者の立場に立って迅速に相談に応じます。安心してお越しください。
- 専門相談員は、相談者の問題が少しでも改善されるよう一緒に考え、適切な情報提供と助言を行い、問題解決のための全過程において相談者の自己決定と権利回復を援助します。
- 本学の学生・教職員(非常勤職員等を含む。)は、誰でも利用できます。その他、本学に関係する方々の相談も受け付けます。被害を受けた当人だけではなく、相談を受けた人などの第三者による相談、すでに本学を卒業した人、退職した人による相談も可能です。匿名の相談も受け付けます。
なお、相談は第三者も可能ですが、調停、通知、または事実調査に基づく措置の申立ては被害者本人に限ります。 - ハラスメントに関する相談をしたことを理由に、不利益な取り扱いをされることはありません。
- 相談はできるだけ、直接の面談で行うことをお勧めします。またハラスメント相談室の電話、FAX、電子メール、郵便等を使用して、事前予約のうえ来室されることをお勧めします。その際、匿名であると、内容の確認が難しく、また相談者へのフィードバックができないことがあります。プライバシーは厳守されますので、できるだけ連絡先をお知らせください。
チラシデータ
Foreign Languages(English/简体中文/한국어)
漫画
ハラスメントについてわかりやすく紹介しています。