全学教育推進機構
教育開発ジャーナル 第14号
- 表紙
- 目次
- <論文>ESPを再考し、現状を把握し、今後の展開を予測する
- <論文>幕末と明治維新後の英米留学にみる先人達の軌跡と近代日本国家への貢献について-長州五傑と木村熊二を中心として-
- <論文>日本史教育における平和学習-1945年夏ソ連軍侵攻下の虎頭住民の行動を例として-
- <実践研究>薬学部物理系実習のルーブリック評価に与えるSGDの影響-実施順序と学習効果の一考察-
- <実践報告>経済学部における異文化体験型学修の意義について-モタンカ人形づくりを通じて-
- <実践報告>総合コミュニケーション能力育成を目標とした卒業プロジェクト授業実践
- <活動報告 教育改革助成金事業報告>2022年度教育開発助成金活動報告 教職課程を学ぶ学生のための『教職ハンドブック』新規作成
- 編集後記