神戸学院大学

教職員採用

事務職員(キャリア採用及び任期付事務職員A採用)募集要項

募集は終了しました。
求める人材像
  • 建学の精神を遵守し、教学支援に反映する人
  • 学生・教職員間の意思疎通に努め、相互理解を深めようとする人
  • 学生の立場に立った学生支援ができる人
  • 自ら考え、主体的・積極的に業務を遂行しようとする人
  • 担当職務に限らず、周囲の手助けになろうと努める人
  • 大学は学生が主体的に学ぶ場であることを認識できる人
  • 担当職務のスペシャリストになろうと自己研鑽する人(キャリア採用のみ)
募集職種
採用人数
① 専任事務職員 キャリア採用(若干名)
② 専任事務職員 任期付事務職員A採用(若干名)【キャリア採用との併願可】
業務内容 (雇入れ直後)
 学校法人運営業務、人事労務関係業務、学生支援業務、教育・研究支援業務、
 国際交流関係業務、情報支援業務、学生募集等広報関係業務、社会連携関係業務、
 その他大学事務業務全般
(変更の範囲)
 同上
応募資格 ① キャリア採用
  • 2024年10月1日から勤務可能な方
  • 4年制若しくは6年制大学卒業者または大学院博士前期課程(修士)修了者
  • 社会人として3年間のキャリアを有する方
※2025年4月1日付新卒採用との併願はできません。
② 任期付事務職員A採用
  • 2024年10月1日から勤務可能な方
  • 高等学校卒業以上
※2025年4月1日付新卒採用との併願はできません。
採用年月日 ① キャリア採用
 2024年10月1日〔※ただし、6ヶ月間は試用期間とする(待遇は同条件)〕
② 任期付事務職員A採用
 2024年10月1日
勤務地 ① キャリア採用
(雇入れ直後)法人が所有する以下のいずれかのキャンパス
 神戸学院大学ポートアイランド第1・第2キャンパス (神戸市中央区港島)
 神戸学院大学有瀬キャンパス (神戸市西区伊川谷町有瀬)
 神戸学院大学附属高等学校 (神戸市中央区港島)
 神戸学院大学附属中学校 (神戸市中央区港島)
(変更の範囲)同上
 ただし、業務上の都合により必要がある場合は、学校法人神戸学院神戸学院大学の
 職員としての地位を保有したまま、大学以外の法人に出向を命じることがあります。
② 任期付事務職員A採用
(雇入れ直後)法人が所有する以下のどちらかのキャンパス
 神戸学院大学ポートアイランド第1・第2キャンパス (神戸市中央区港島)
 神戸学院大学有瀬キャンパス (神戸市西区伊川谷町有瀬)
(変更の範囲)同上
勤務時間 9:00~17:30(休憩11:45~12:45)
休日 日曜日・祝日・その他(土曜日は第二休日※)

第二休日制度とは、土曜日を原則として休日とし、当番等で出勤する場合、
翌週の月曜日~金曜日の間に休日を振り替える制度です。

学内行事等により日曜日・祝日に出勤となる場合がありますが、その際は振替休日、
代休を取得いただきます。

給与等 ① キャリア採用者
  • 基本給      本学規程に基づき年齢・経験年数等により決定
             (参考)基準年齢26歳:265,900円
  • 昇給       年1回
  • 期末手当(賞与) 年2回
  • 通勤手当     実費支給(6ヶ月定期代、上限31.5万円まで)
  • 住宅手当     有
  • 扶養手当     有
  • 退職金      有
  • 各種社会保険完備
② 任期付事務職員A採用者
  • 基本給      190,000円(大学卒・大学院修了)
             180,000円(上記以外)
             ※本学任期付事務職員Aとしての在職経験がある方については
             通算在職年数に応じて決定します。
  • 昇給       年1回
  • 期末手当(賞与) 年2回
  • 通勤手当     実費支給(6ヶ月定期代、上限31.5万円まで)
  • 住宅手当     有
  • 扶養手当     有
  • 退職金      無
  • 各種社会保険完備
定年及び
雇用契約期間
① キャリア採用
 65歳(定年年齢に達した日の属する学年度末とする。)
② 任期付事務職員A採用
 期間の定めあり(2024年10月1日~2027年9月30日)(3年契約)
 契約の更新  有  (業績評価および面接等により判断)
 1回(2年間)の再任の場合あり
※キャリア採用への任用替の制度はありません。
選考方法等 ① キャリア採用
・第1次選考(書類選考)
・第2次選考(筆記試験:一般教養・適性検査)【6月5日(水)~9日(日)】

 ※第2次選考は第1次選考を通過した者に対して実施。
 ※第2次選考は期間内にテストセンターもしくはご自宅等のパソコンを
 用いてWeb検査を受検していただきます。
 ※第2次選考通過者のみ第3次選考に進むことができます。
・第3次選考(グループディスカッション)【6月22日(土)】
 ※第3次選考は第2次選考を通過した者に対して実施。
・第4次選考(集団面接)【6月29日(土)】
 ※第4次選考は第3次選考を通過した者に対して実施。
・最終選考(適性検査)【7月4日(木)~7日(日)】 及び
     (個人面接)【7月9日(火)】

 ※最終選考(適性検査)は第4次選考を通過した者に対して実施。
 ※最終選考(適性検査)は期間内にご自宅等のパソコンを用いて
  Web検査を受検していただきます。
 ※最終選考(個人面接)は最終選考(適性検査)を受検した者に対して実施。
 ※最終選考(個人面接)の集合日時・場所については、第4次選考結果とあわせて
  通知いたします。
 ※上記日程は予定であり、変更になる場合があります。
 ※交通費については、お支払いできませんのでご了承ください。

② 任期付事務職員A採用
・第1次選考(書類選考)
・第2次選考(筆記試験:適性検査)【6月5日(水)~9日(日)】

 ※第2次選考は第1次選考を通過した者に対して実施。
 ※第2次選考は期間内にご自宅等のパソコンを用いてWeb検査を受検していただきます。
 ※第2次選考通過者のみ最終選考に進むことができます。
・最終選考(適性検査)【6月25日(火)~30日(日)】 及び
     (個人面接)【7月11日(木)】

 ※最終選考(適性検査)は第2次選考を通過した者に対して実施。
 ※最終選考(適性検査)は期間内にご自宅等のパソコンを用いて
  Web検査を受検していただきます。
 ※最終選考(個人面接)は最終選考(適性検査)を受検した者に対して実施。
 ※最終選考(個人面接)の集合日時・場所については、第2次選考結果とあわせて
  通知いたします。
 ※上記日程は予定であり、変更になる場合があります。
 ※交通費については、お支払いできませんのでご了承ください。

応募書類 応募には以下の『(1)~(4)の書類の郵送』と『(5)のメール送信』の両方が必要です。

<郵送書類>
(1)履歴書・自己紹介書(PDF)…本学所定様式を使用し自筆で記入してください。
(2)応募職種回答書(PDF)
(3)最終学歴を証明する書類(卒業証明書、卒業証書の写し、学位記の写し等)
(4)職務経歴書〔様式自由(但しA4縦)・横書・片面印刷〕
 ※詳細な職歴及び配属部署での職務内容や実績を記入してください。

<メール添付書類>
(5)応募シート【 氏名 】 .docx…本学所定様式
 ※必要事項を入力し、メールに添付して送信してください。
 ※メール送信先「 kgu-saiyou@j.kobegakuin.ac.jp 」

  • 履歴書の「性別」の欄は、性別を記入してください。ただし、記入は必須ではありません。未記入の場合も、選考において不利になることはありません。なお、正式採用された場合は雇用管理上、戸籍上の性別情報が必要となります。この情報は、採用時にご提出いただく住民票、パスポートのコピー、在留カードのコピー等により確認します。
  • 提出された書類は返還できませんのでご了承ください。
  • キャリア採用と任期付事務職員A採用とを併願される場合は、『上記(1)~(4)の郵送』と『(5)のメール送信』をそれぞれ1回で結構です。
応募方法 「郵送のみ」や「メール送信のみ」では選考ができません。
応募書類は折り曲げずに、クリップ留めにて角2サイズの封筒でお送りください。(ホッチキス留めは不可)
応募書類の提出は、郵送に限ります。
応募締切日 5月27日(月)【必着】
※メールの送信は17時00分までに完了してください。
応募先
連絡先
〒651-2180
神戸市西区伊川谷町有瀬518
学校法人 神戸学院 人事グループ 職員採用係
電話 078-974-1341(直通)
E-Mail kgu-saiyou@j.kobegakuin.ac.jp
選考結果
について
    各選考の通過者は「履歴書・自己紹介書」に記載していただく“応募番号”を「選考結果」欄に掲載します。(別途郵送でのご連絡は行いません。)

    応募番号欄に『数字4桁』及び『英字(大文字)4文字』を各自で決めて必ず記載してください。
その他
  • 選考内容に関するお問い合わせには一切お答えできませんので、予めご了承ください。
  • 応募書類にて収集した個人情報に関しては、採用選考のために限定して使用いたします。
  • 採用が決定された方の個人情報(筆記試験結果等を含む)については、引き続き採用後の雇用管理並びに指導育成に利用します。その他の方の個人情報は、選考終了後に本学にて責任をもって破棄いたしますので、ご了承ください。
  • 大雨などの災害により、試験日の延期や試験会場の変更などを行う場合があります。変更が生じた場合には、本学採用ページに掲載しますので、適宜、ご確認ください。