ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.ヴァンフォーレ甲府(ルヴァンカップ グループステージ第5節)

VS.ヴァンフォーレ甲府(ルヴァンカップ グループステージ第5節)

観戦試合

日時 2017年5月10日(水)19:00 kick off
対戦 ヴァンフォーレ甲府(ルヴァンカップ グループステージ第5節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 2-1
観客 3,900人

「クラブ同士の間にある絆」

フェアプレー精神

私は試合が始まる前のフェアプレー宣言にて、サポーター同士がお互いのチームを称えあっている所がとても印象に残りました。試合前にこのような宣言をすることにより、気持ちの良い試合が行われるのだろうと感じました。毎試合、当たり前のように行われていることかもしれませんが、日頃からの心掛けが今に繋がっているのだと思い、少し心があたたかくなりました。今私は19歳です。ヴィッセル神戸にも私と同い年の選手も在籍していて、この試合にも出場していました。アシストなどの活躍している所を見て、私ももっと頑張らないといけないと感じ、とても刺激を受けました。私も誰かに影響を与えられるようになりたいと思いました。

(文責:グローバル・コミュニケーション学部2年次生 田岡 生吹)

「若い選手の活躍!!」

インタビューを受けるDF藤谷

今回の試合でカーネルグループよりこの試合で最もファイトあるプレーを見せた選手に贈られる「Mr.ファイティング・スピリット」に19歳のDF藤谷が選ばれました。また今節の試合で、最も印象に残った選手を決める神戸トヨペット協賛によるトップギア賞にもファン・サポーターの投票により選ばれました。DF藤谷は、U-22日本代表に選出されており、このあとドイツ遠征に向かいます。ヴィッセル神戸の若い選手の活躍にも注目して応援していきたいです。

(文責:栄養学部2年次生 星野 紗香)

ページトップへ戻る