ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.サンフレッチェ広島(J1リーグ1stステージ第15節)

VS.サンフレッチェ広島(J1リーグ1stステージ第15節)

観戦試合

日時 2016年6月11日(土)16:00 kick off
対戦 サンフレッチェ広島(J1リーグ1stステージ第15節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 1-1
観客 14,509人

試合レポート

神戸のキックオフで試合が開始。前半開始直後、広島のピーターウタカに先制ゴールを許してしまいました。しかし、神戸も負けておらず反撃に出ます。前半13分ペドロ・ジュニオールの豪快なシュートにより同点に追いつきます。その後もお互い攻め続けますが、ゴールネットを揺らすことなく前半終了。後半は広島のキックオフで試合開始。神戸は果敢に攻めますが、決め切ることが出来ずそのまま引き分けのまま終了。広島と勝ち点3を分け合う形になりました。

試合観戦記

サポーターがメッセージを送る様子

試合前、スタジアム内の高まる緊張感と互いのサポーターの声援で私はひたすらドキドキしていました。前半3分。広島のピーターウタカのゴールで試合が動き始めました。押され気味ではありましたが、前半13分ペドロ・ジュニオールのゴールで同点に追いつきました。ゴールの瞬間の選手・サポーター・ファンの一体感は最高でした。ハーフタイムには負傷中の岩波選手へのメッセージがサポーターによって掲げられ、サポーターと選手の厚い絆も感じられました。後半は何度も惜しい場面があっただけに、ドローで終わったのは少し悔しかったですが、とても楽しい試合観戦になりました。また行きたいと思います。

コラム(サポーターの声援編)

私は何度かヴィッセル神戸の試合を観戦したことがありますが、いつもサポーターの声援に圧倒されます。試合中の応援の歌や選手それぞれの応援もあり、とても盛り上がっていたので、私も一緒に声援を送りたくなるくらい楽しく観戦することが出来ました。特に最初に歌う神戸讃歌やハーフタイムに怪我をして試合に出る事が出来ない選手へのエールは、サポーターと選手との絆を感じました。

文責:チアリーダー部 田岡 生吹[グローバル・コミュニケーション学部1年次生]、星野 紗香[栄養学部1年次生]

ページトップへ戻る