ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.アビスパ福岡(J1リーグ第6節)

VS.アビスパ福岡(J1リーグ第6節)

観戦試合

日時 2016年4月10日(日)13:00 kick off
対戦 アビスパ福岡(J1リーグ第6節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 0-0
観客 21,254人

試合レポート

公式戦4連勝、また今季初となるリーグ戦連勝を果たし、3勝2敗と勝ち星を先行したヴィッセル神戸。勝利を重ねていきたい中で迎える第6節では、アビスパ福岡とJ2時代の2013年以来、3季ぶりに顔を合わせる試合となりました。前半36分にコーナーキックを獲得し、キッカーのMF藤田が蹴り入れたボールをDF相馬が左足ダイレクトで合わせるも、強烈ミドルはゴール左に逸れ、前半を終えました。後半15分、スルーパスで体を入れ替えて裏に抜け出したMFペドロジュニオールがペナルティーエリア内右から右足を振り抜くもゴールを決めきることは出来ませんでした。その後もヴィッセル神戸がボールを支配しましたが、得点に結びつかず0-0で試合終了。5連勝をあげることは出来ませんでした。

試合観戦記

大きな声で選手を応援するサポーターの方々

私は初めてスタジアムでサッカーを観戦しました。正直サッカー自体もあまり知らなくて、代表戦をテレビで見るくらいだったのですが、今回ヴィッセル神戸の試合をスタジアムで観戦したことで、サッカーってこんなに熱くておもしろいスポーツなのだと分かりました。前半は黙って試合を見守っていましたが、後半からは「ナイス!」「あ~!惜しい!!」など、自然と声が出て、試合を楽しみました。初めての観戦であったのにも関わらず、今回はヴィッセルシートというピッチからかなり近い席で観戦できたので、選手の動きや臨場感を楽しめたのですが、この席よりも「座ってみたいな!」と思う席がありました。それはサポーターズシートです。大きい声で応援歌を歌ったり、飛んだりしている姿を見ていると、とても楽しそうでしたし、当たり前ですが本当にサポーターの皆さんはヴィッセル神戸を愛しているのだなと思いました。次回観戦に行く時は応援歌を覚え、応援グッズを持って、サポーターズシートでサポーターの皆さんと一緒にヴィッセル神戸を応援したいと思います。絶対に観戦に行きます!

コラム(スタ飯ストリート編)

活気づいているスタ飯ストリート

「スタ飯ストリート」は、場外のバックスタンド側に数多くの飲食売店が集まったエリアです。お祭りのような活気で、とても賑わっていました。行列が出来ている店舗も多数あったので、なくなる前に早めに足を運んでください。私は炭火焼鳥を食べましたが、本当においしそうな店が多く、とても悩みました。試合が始まる前に食べるのもよし。ビールを片手に焼鳥や焼きそばを食べながら、試合を観戦するのもよし。是非、全店舗制覇を目指してください。

文責:音楽研究会アコースティックノーツ 部長 伊達陽介[経営学部3年次生]

ページトップへ戻る