ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.浦和レッズ (J1リーグ1stステージ  第16節)

VS.浦和レッズ (J1リーグ1stステージ  第16節)

観戦試合

日時 2015年6月20日(土)16:00 kick off
対戦 浦和レッズ (J1リーグ1stステージ  第16節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 1-1
観客 18,143人

試合レポート

1stステージ優勝に王手をかけた、ホームで浦和とのJ1リーグ第16節。試合前半は、お互いにチャンスが少なく一瞬も気を抜くことができない展開が続きます。その均衡を打ち破るように前半27分、浦和に先取点を奪われました。リードを許した神戸もすぐに反撃をしますが、ゴールポストに阻まれ、思うように点に繋がらないまま前半を終了。後半も、前半と同様に流れを切ることなくチャンスメイクし、相手に追加点を許しません。後半30分、浦和の選手の退場を皮切りに、神戸はついに攻撃の息を吹き返します。そして後半39分、DF相馬のアシストにうまく合わせ、FW渡邉が強烈なヘディングシュートを決めました。アディショナルタイムでも神戸は攻撃を緩めることはありませんでしたが、1-1の引き分けで幕を閉じました。2ndステージ最終戦では浦和との試合があるので、そこでは白星をあげてくれる事を期待しています。

試合レポート文責:吹奏楽部 近藤綜哉(人文学部3年次生)

試合観戦記

熱のこもった声援を送るヴィッセルサポーター

今回、私達はメインスタンドから観戦しました。選手との距離がとても近く、両チームのサポーターの声援や雰囲気を直接感じることが出来ました。相手が浦和で1stステージ優勝に王手がかかっていることもあり、サポーターの応援の熱がスタジアムを包みました。私達にとって初めてのサッカー観戦でしたが、選手達の一生懸命な姿に胸が熱くなりました。この日は「ポニーが来るデ~」というイベントが行われており、ハーフタイムではヴィッセル神戸選手サイン入りグッズや本物の騎手グッズなどが当たる抽選会が行われました。試合以外にも楽しめる企画があって、初めての観戦でも楽しむことができました。後半が始まっても、手に汗握る展開であっという間の試合観戦でした。

コラム(神戸学院大学SEAGULLS編)

LOVE KOBEステージでのSEAGULLS

この日は本学のチアリーダー部とバトン部によるコラボレーション演技が行われていました。太陽の日差しの中、全力で笑顔を絶やさず踊り、たくさんの拍手を受けていました。
私達も、ヴィッセル神戸の応援サポーターの一員として、これからも応援する立場から選手達にエールを送れるように努めていきたいと思います。

試合観戦記・コラム文責:吹奏楽部 今井聖也(人文学部3年次生)

ページトップへ戻る