神戸学院大学

リーズ大の交換留学生3人の歓迎会を開催しました

2014/10/24

本学の交流協定校、英国・リーズ大学から1年間の交換留学生として9月に来日したアントニア・トランダフィルさん、サヴァ・ストイコヴさん、エミリ・アシュブルックさんの歓迎会を10月22日夕、有瀬キャンパスのハーフタイムで開催しました。

岡田豊基学長の歓迎のあいさつに続いて、交換留学生のホストファミリーとしてお世話になっている子午線インターナショナルの高橋宏代表から歓迎のご挨拶と乾杯のご発声をいただきました。

留学生は、出身地や趣味を交えながら日本語で自己紹介をしました。その後、会場では課外活動団体のJazz Player's Clubの素敵な生演奏があり、参加者は食事を楽しみながら交流を深めました。

参加いただいた在学留学生、スチューデントアシスタント(※)の皆さん、Jazz Player's Club、教職員の皆さんありがとうございました!

※本学には現在63人の留学生が在籍しています。(10月1日現在)
留学生の大学生活をサポートする役割として、日本人学生によるスチューデントアシスタントを随時募集しています。興味のある方は国際交流支援事務室(KAC)または事務センター3番窓口(KPC)まで。