神戸学院大学

薬物乱用防止運動兵庫大会

2018/11/09

日時 2018/11/17 (土) 14:00~16:15
会場 神戸市立東灘区民センター大ホール(うはらホール)
集合写真
集合写真
有瀬キャンパスのメモリアルホールでの練習風景
有瀬キャンパスのメモリアルホールでの練習風景

薬物乱用防止運動兵庫大会で上演される薬物乱用防止啓発劇「REAL~リアル」に、演劇部の5人とポーアイ・セーフティタウン・コミュニティに所属する2人の学生を含めた10人の有志が出演します。兵庫県薬務課の依頼により、今回の出演が決まりました。

薬物乱用防止運動兵庫大会は、青少年、教育関係者及び薬物乱用防止活動者等を対象に、薬物を乱用することの危険性や害等について県民の理解を深め、規範意識の向上と薬物乱用未然防止の社会づくりを推進することを目的に開催されています。

学生らは、本番に備えて5月からピッコロ劇団風太郎さんの指導のもと、練習を重ねています。ぜひ会場で、彼らの迫真の演技をご覧いただき、薬物乱用の危険性などについて考えるきっかけにしてください。

申込み締め切りは、11月16日。定員650人ですが、定員に達しない場合は、当日参加可能です。
参加者には、「No Drug」オリジナルエコバッグ、クリアファイルとボールペンをプレゼントします。

関連ファイル