経営学部経営学科 2年次生 田中 雄大さん(兵庫・神戸学院大学附属高校出身)
経営学部経営学科 2年次生
田中 雄大さん
(兵庫・神戸学院大学附属高校出身)
長期留学を経験!

長期留学制度でカナダのヨーク大学へ

留学で得た「考え行動する力」を今後の成長に生かします

留学は、「すること」が目的ではなく、そこで「何をどう学ぶのか」が重要です。
私が半年間の留学中、心がけていたのは自分から積極的に動くことでした。大学の授業以外でも、さまざまな国からの留学生たちと一緒に勉強したり、街に出て何気ない会話を楽しんだり、日本のカルチャーに興味のある人が集まるイベントで話をしたりする中で、英語力はもちろん、自主性や行動力が養われたと感じています。帰国時には、英語での問いかけに英語で考え、堂々と答えられるようになりました。帰国後もできるだけ英語に触れる機会をつくるため、English Plaza(い~ぷら)でネイティブの先生と話したり、ホテルで接客のアルバイトをしたりしています。
留学を通じて身につけた「自分で考え行動する力」社会に出てからもきっと役立つと思います。

長期留学制度
長期留学制度

自分の興味や語学レベルにあわせて、
多彩な留学制度を設けています

本学の交流協定校に半年から1年間留学するプログラムです。受け入れ先で修得した単位は本学の単位として認定され、留学期間も修業年限に含まれます。

短期留学制度
短期留学制度

2週間から1カ月間、
交流協定校で語学研修を行います

2週間から1カ月程度の期間のプログラムで、語学を勉強するだけでなく、現地の文化に触れる機会も多くあります。ホームステイあるいは寮で生活することで、現地の人々と同じ生活を体験できます。

English Plaza(い~ぷら)とは
English Plaza(い~ぷら)とは

堅苦しい勉強ではなく、楽しく英語を学ぶことで
英語が上達する学内英語学習施設

English Plaza(い~ぷら)は、「英語を楽しみながら学ぶ」をコンセプトに両キャンパスに設けられた英会話スペースです。英語に自身が持てない人でも気軽に参加できます。ネイティブ講師との英会話やゲームといったアクティビティに加え、季節に合わせたイベントを実施。また、英字新聞や英語の雑誌も自由に閲覧できます。

Chat

ネイティブスタッフと一緒に楽しくフリートークをして、対話力をつけます。

Activity

クイズやゲームを通して英語を楽しく学ぶことができます。

Event

ハロウィンなど、季節ごとのイベントをみんなで楽しみます。

学生インタビュー TOP