お知らせ

硬式野球部が今年の活動成果を中村学長に報告しました

2023/12/11

来季の展望を語り合った(左から)田中部長、中村学長、伊与田監督、西本理事長、佐藤顧問
来季の展望を語り合った(左から)田中部長、中村学長、伊与田監督、西本理事長、佐藤顧問
懇談する関係者ら
懇談する関係者ら

硬式野球部の伊与田健吾監督らが12月8日、学校法人神戸学院の西本誠實理事長と中村恵学長を表敬訪問し、今年の活動成果を報告しました。


訪問したのは伊与田監督のほか、佐藤雅美顧問(法学部教授)、田中康介部長(副学長)。関西六大学野球連盟秋季リーグ(5位)では、エースの藤井基投手(経済学部3年次生)が史上11人目のノーヒット・ノーランを達成して特別賞を受賞したことや本田倫太郎内野手(人文学部1年次生)が新人賞を受賞したことなどを伊与田監督が伝えました。


秋季新人戦では2年連続優勝を果たし、岡田悠作投手(経済学部2年次生)が最優秀選手賞を受賞したことも報告しました。さらに、6月に京都市のわかさスタジアム京都で行なわれた「第30回大学野球関西オールスター5リーグ対抗戦」で関西六大学野球連盟の代表選手として主将の森川凌捕手(経済学部3年次生)、寺崎元輝外野手(同)、服部遼馬投手(経済学部4年次生)が選ばれたことも紹介しました。


公式戦の合間には地域交流、社会貢献活動にも力を入れて取り組んだことや、卒業後もプロ野球独立リーグや社会人野球の強豪チームで野球を続けられる見込みの4年次生が多数在籍していることも話題になりました。このほか、「今シーズンは1、2年次生の成長が著しく、来シーズンはご期待に応えられるようにチームとして飛躍したい」との硬式野球部としての目標や展望が示され、西本理事長、中村学長が激励しました。

お知らせ 一覧へ