お知らせ

バレーボール部が戦績の報告を行いました

2019/11/07

バレーボール部が6日、佐藤学長と住大学事務局長へ今シーズンの戦績の報告を行いました。

秋田監督が今年度のバレーボール部の活躍を総括し、「関西大学バレーボール連盟男女2部秋季リーグ戦」において男女ともに全勝で優勝し1部昇格を果たしたこと、「ビーチバレー・ジャパン・カレッジ2019 第31回全日本ビーチバレー大学男女選手権大会」男子の部において関東・中川ペアの優勝等を佐藤学長、住大学事務局長に報告しました。

秋田監督は「今年度は男子の活躍が目覚ましく、大学初の1部昇格を達成することができました。また、男女通じて個人賞を受賞した選手も多くおり、選手個人の成長も見られました。」と話されていました。
バレーボール部(男子)の今井コーチは「今季は粘り強いプレーができていました。」と語り、バレーボール部(女子)の森コーチは「4年次生が中心となって、安定したプレーができていました。」と語っていました。

また、バレーボール部は今年10月より練習拠点をポートアイランド第2キャンパスに移し活動していますが、住大学事務局長が新キャンパスでの環境について尋ねられると、「最高の環境です。公式戦も2面で開催でき、観客席もあり来場者の評判も良いです。」と感想を話しました。

佐藤学長は、「1部でも上位層に食い込めるよう、これからも日々の練習を頑張ってください」とバレーボール部へエールを送り、部員全員「頑張ります」と答えていました。

お知らせ 一覧へ