ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.川崎フロンターレ(J1リーグ第3節)

VS.川崎フロンターレ(J1リーグ第3節)

観戦試合

日時 2015年8月16日(土)18:00 kick off
対戦 川崎フロンターレ(J1リーグ第3節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 2-0
観客 15,451人

試合レポート

前半の得点シーン

前半から積極的にゴールを狙っていた神戸は、前半21分に渡邉選手のシュートがゴールに入りますが、惜しくもオフサイドとなってしまいます。そして、前半41分に味方のコーナーキックを頭で合わせたレアンドロが決め、1点を先制。後半は、フリーキックを取られるなど川崎に責められ、危うく同点に追いつかれる場面もありました。そして、後半38分石津選手の逆サイドに放たれたボールが渡邉選手に通り、これが決勝点となりました。この試合で勝利したヴィッセルは、ホーム通算100勝目という記念の勝ち星をあげることができました。

試合観戦記

今回の試合は、父と一緒に試合観戦をしました。父は、ヴィッセル神戸がJリーグに昇進した頃から応援していたヴィッセルファンです。今回の試合を、ヴィッセルシートで観戦できて喜んでいました。選手が倒されると他のサポーターと同じ様に興奮し、自分が好きな選手が活躍すると喜び、本当に心から試合観戦を楽しんでいました。帰り道に今回の試合について感想を聞くと、「今日は楽しかった」と言っていました。私はその言葉を聞いて、この試合を一緒にヴィッセルシートで観戦することができて良かったです。

コラム(限定ユニフォーム編)

セレモニーの様子

通常のユニフォームは、クリムゾンレットと白とカワサキDayの時に着る緑の三種類があります。今年はクラブ創設20周年を記念して、7月と8月のホームゲームでは黒のユニフォームを着て試合を行っていました。試合前にその限定ユニフォームを買おうとしましたが、あまりの人気に買うことができませんでした。しかし、クリムゾンレットのユニフォームを購入することができたので、次回の試合で着用して観戦します。また、今回の試合セレモニーで、「キャプテン翼」の作者である高橋陽一先生がイラスト原画を贈呈しており、この様子も間近で見られることができてよかったです。

文責:学生サポーター 永木昂典(総合リハビリテーション学部4年次生)

ページトップへ戻る