神戸学院大学

教育・研究

お知らせ(活動報告・イベント案内) [2018年度]

今年の七夕企画は中止いたしました

毎年恒例7月7日の七夕企画!
今年も企画していたのですが、7月4日(水)から警報を伴う大雨が続くと予想されたため、
7月5日(木)9時時点で企画を中止することを決定いたしました。
ピア・サポーターも楽しみしていたので残念な気持ちでいっぱいですが、
来年は今年の分も含めて、やる気2倍の七夕企画をお届けできたらいいなと考えています!

ピア・サポート研修を実施しました

6月2日(土)の2限・4限にピア・サポート研修を行いました。
株式会社Office G&C代表 中山正人氏をお招きし、
「一生使える!イベント準備のコツとワザ」について研修していただきました。
ピア・サポート以外の学生7人にも参加いただき、
和気あいあいとした和やかな雰囲気で研修を終えることができました。
参加者からは「次回イベントを企画する際に今日教わったことを早速実践してみたい」
「イベント運営をもう一度見直し、ミーティングの質を上げるべきだ」とさまざまな声が届きました。
中山さんには組織を動かすために必要な条件や、チームとしてイベントを効率的に段取りする方法を
みっちり教えていただいたので、今後のピア・サポート活動をスムーズに進められるよう、
自信を持って取り組んでいきたいです!



入学式会場前で 記念写真撮影のお手伝いをしました(4月6日)

ピア入学式写真

4月6日(金)の入学式当日、会場前でピア・サポーターが記念写真のお手伝いをしました。
これから仲間(同じ大学の在学生)になる新入生のみなさまを歓迎する気持ちを込めて実施しました。
天候にあまり恵まれなかったにも関わらず、ピア・サポートスタッフの前には長蛇の列!
今年から看板前だけではなく、いろいろな場所で記念撮影をしていただけるようにとご用意したフォトフロップスやインスタパネルが大好評でした!

また来年度の新入生にも喜んでもらえるようにいろいろアイデアを練っていくので、
今年度の新入生の方、良かったところや気づいたことがあれば、
お気軽にピア・サポートルームまでお話ししに来てくださいね!

「新入生なんでも案内」に ピア・サポーターが参加します

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。
いよいよ4月2日(月)から、オリエンテーションが始まります。

本学では新入生を対象に「新入生なんでも案内」を実施しています。
これに私たちピア・サポーターも案内役として参加します。

「なんでも案内」では、“学生生活”に関する分からないことや、不安なことについて、
学部の先輩に直接話を聞くことができます。
実施場所と時間は学内広報誌CAMPUS4月号で確認してください。

新入生のみなさまとお話しできることを、なんでも案内スタッフ一同、楽しみにしています。