神戸学院大学

教育・研究

FDCニューズレター

FDCニューズレターについて

FDCニューズレターは、本学におけるFD活動の現状をお伝えするとともに、学内外におけるFDに関わるさまざまな取り組みをご紹介することを目的として発行しています。
今、それらの方針を少し見直ししております。
各学部において、また先生方におかれまして、さまざまなFDの活動を続けていただいておりますのに、ご紹介が遅れており申し訳ございません。

2013年度は、まず、学士課程および大学院課程における3つのポリシーを、それぞれまとめて掲載いたしました。

先生方におかれましては、これらの三つのポリシーを、よくご理解いただきまして、学部学生大学院生に対する教育に取り組んでいただきたいと思います。
よろしくお願い申しあげます。

ご紹介が遅れておりますのに、心苦しいお願いですが、先生方が、授業などの際にいろいろと工夫なさっていることを、ご披露いただけませんか。ご自身では、大したことのない些細な工夫だからとお思いになるようなことであっても、他の先生がたにとっては、取り入れやすいヒントになることもあるそうです。

こんなことは? と気軽にお声をかけてください。お待ちしています。

これからも、よろしくお願い申し上げます。
皆さまからの、忌憚のないご意見、ご感想をお待ちしています。

dotCampus活用講座

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度