• 検索
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • お問い合わせ

WEB出願

MENU

神戸学院の魅力

ima.gine 2月

TOPIC 02 自分を変える、先輩たちの成長ストーリー

さまざまな活動に挑戦し、自分を成長させている先輩たち。大学入学前と今の自分とを比べて、どんな変化があるのでしょう。

JUMP UP HISTORYわたしの成長ストーリー

学生スタッフ「オーキャンズ」の活動を通し、将来に生かせるコミュニケーション能力を磨いていきたい

経営学部 経営学科 2年次生
新井 舞子 さん
(愛知・県立昭和高校出身)

※2017年取材時

STEP 01高校生のわたし
ハンドボール部に所属し、部活に打ち込んでいました。また、学園祭でクラスのリーダーを務めるなど、勉強以外の活動にも積極的に取り組みました。受験勉強を始めたのは3年生の夏からですが、部活で養った集中力で頑張れたと思います。
STEP 02今のわたし
高校生の頃の自分と比べると、目的達成に向けて計画を立て行動できるようになりました。その背景にあるのは、オープンキャンパスの企画・運営を担う学生スタッフ「オーキャンズ」の活動。高校生の皆さんの反応が直接感じられるのも楽しいです。
STEP 03これからのわたし
「オーキャンズ」の企画部長を務めることになりました。責任は大きくなりますが、その分、期待や意欲は膨らんでいます。人前で話す機会も増えるので、コミュニケーション能力をさらに磨き、将来は営業職として活躍したいという夢も叶えたいです。

JUMP UP HISTORYわたしの成長ストーリー

さまざまな資格取得に挑戦することでチャレンジ精神が養え、希望の内定も獲得

人文学部 人文学科 4年次生
吉良 美優 さん
(京都・府立福知山高校出身)

※2017年取材時

STEP 01高校生のわたし
友だちと仲良く勉強したり、体育祭などの行事で盛り上がったりと、楽しい高校生活を過ごしていました。将来の目標はまだ定まっていなかったので、自分の関心に合わせて幅広い学びができる、神戸学院大学の人文学部を志望しました。
STEP 02今のわたし
さまざまな資格取得に挑戦。大学の4年間で秘書技能検定、リテールマーケティング(販売士)検定、医科医療事務、色彩検定などを取得しました。勉強の時間を確保するために1日を計画的に過ごすようになり、向学心も高まったと感じます。
STEP 03これからのわたし
希望していたアパレル会社に内定しました。取得した資格を生かし、販売をはじめ、ブランドの広報や人事といった仕事にも携わりたいと考えています。資格取得を通して身につけた「挑戦する気持ち」は、ずっと持ち続けていきたいです。

JUMP UP HISTORYわたしの成長ストーリー

勉強と地域活性化の活動、両方に全力投球 大変な分、やりがいや楽しさも実感できる

薬学部 薬学科 5年次生
野々村 杏奈 さん
(兵庫・県立星陵高校出身)

※2017年取材時

STEP 01高校生のわたし
目標としていた医療系の道に進むため、理系科目を中心に勉強に励んでいました。体育大会や文化祭などの行事も盛んな高校だったので、大学でも勉強を頑張りつつ、サークル活動やアルバイトも楽しみながら大学生活を謳歌したいと考えていました。
STEP 02今のわたし
ポートアイランドの活性化に取り組む学生団体「学生チャレンジショップ」に所属。他大学の学生や地域の方々と連携し、子どもや高齢者も参加できるイベントなどの企画・運営に携わっています。勉強との両立は大変ですが、やりがいも大きいです。
STEP 03これからのわたし
薬学部は授業や実習が多いですが、やる気や時間の使い方次第で、自分がしたいことにも力を注げることを実感しました。次の目標は、薬剤師国家試験に合格すること。そして、課外活動で培った企画力や実行力も仕事に役立てていきたいと思います。