お子様が、自分に合った進学先を見つけられるように、保護者としても知っておきたい情報があります。激動の社会を、自分らしく生き抜く一人前の社会人になってほしい-。そんな思いに応えられる大学選びのチェックポイントをご紹介します。
目標や興味、関心に応える、文理の多様な学部が集合。
多様な分野の学びが集まり、人が集まり、出会いを繰り返す中で新たな発見や成長につながっていく。その豊かな学びの環境が整っています。
専門性を深めながら、
専門外の知識や視点を幅広く修得。
医療現場では、さまざまな分野のプロフェッショナルが協働する「チーム医療」が実践されています。多職種の連携を在学中に体験できるのは、複数の医療系学部がそろう本学ならではのメリット。医療分野を志す学生にとって、貴重な環境だと言えます。
時代に求められるスキルの素地を養い、
社会への対応力を育成。
これからの時代に必須とも言える、データサイエンスの知識。本学では、経営学部にデータサイエンス専攻を設けるだけでなく、学部を問わず受講できるリテラシー領域の学びとして、データサイエンス基礎実習等の科目を設置。すべての学生が学べる体制を整えました。
自治体や企業の課題に取り組む
プロジェクトを多数実施。
学生たちが学外の組織や機関と協働して、さまざまな課題解決に挑むプロジェクトを推進しています。テキストや講義では得られない学びの体験が、一人ひとりを成長に導きます。
社会で生かせる実践的な知識とスキルを持って社会へ。
身につけた知識やスキルを社会のために発揮できてこそ、学びには価値があります。将来を見つける学びと、目標をかなえる支援。その両方を提供することが、大学の役目だと考えています。
警察官採用実績は群を抜いて高く、過去5年間で112人もの実績があります。
※本学でめざせる代表的な国家試験5種の合格率の平均
各学部ごとに経験豊富な職員が国家試験合格に向けて手厚く支援。
大多数のみなさんが、将来に向けた
価値ある時間を実感。
卒業生を対象に実施している卒業後アンケートでは、大学生活が「とても充実していた」「ある程度充実していた」と回答した卒業生は、93.9%でした。多くの方が充実した大学生活を送ったことが明らかになり、本学もうれしく思います。